bond placeに関わってみたい学生募集!

bond placeでは、私たちの活動に共感し、ともに新しい社会をつくっていく仲間として、

学生インターンおよび社会人のプロボノスタッフを募集しています。

興味がある、または得意分野で貢献したいなど、まずは気軽にお問い合わせください。

<募集内容>

 bond placeが事業を行う際のサポート業務全般

・ワークショップ、場作りの企画、運営

・場づくり事業の際の、サポート(テーブルファシリ、会場設営)

・アイデア創発後のデータ分析支援(文字の書き起こし、データ収集)

・情報発信、ファンドレイジング支援のサポート等

・広報、情報発信、マーケティング

・総務、事務など 

※場所は東京でも山梨でもどちらでもかまいません!

 

 

<下記の項目のどれかに当てはまる人はおすすめです>

・bond placeの目指す先、事業に対して、共感していること

・できれば週2回以上のペースで活動に関われること(応相談)

・自分でも社会のためになにかをしたい!という想いがある方

 

・ワークショップ、ファシリテーション、システム思考などを学びたい方

・場づくり・まちづくりを通じて、地域の課題、問題解決、社会貢献したい方

 ・放置プレイでも大丈夫な人

(※メンバーは本業があったり、仕事の関係上、事務所にずっといることはあまりなかったり。外に出ることが多いです。

 ですので具体的な指示が出しにくい状況にあります。自らこんなことをやりたい!など仕事を探しに行ける人はできる環境がたくさん!) 

 

<申し込み→活動開始までの流れ>

メールフォームで申し込んでください。スタッフから、面接など日程調整のご連絡をいたします。その後

 

①履歴書作成

②面接(理事と、代表理事との面接を通して、あなたがしたいことと、bond placeがしてほしいことのすり合わせをしていきます)

③インターン/プロボノとして活動に参加する日程、プロジェクトの調整。

④活動開始です!色々な活動を体験してから、活動を開始することもできますのでお気軽に!

NPO法人 bond place  

〒400-0048 山梨県甲府市貢川本町7-24-101

ホームページ:https://www.bondplace.org/

E-mail:info@bondplace.org

 

Contact

メモ: * は入力必須項目です